サンライズフェスティバル2015白南風(しろはえ)に行って参りました。

ええ、夢のような時間でしたよ。
「極彩サヴマトンカラー」辺りで一瞬意識失いましたけどね。

当日、現地に着いたのは21時頃。
開場30分前でしたが、まだチケットに空きはあった模様。
 

飾られたポスター 

スタッフさん達の色紙

当時から種類が少なくファン泣かせだった、まりメラグッツ

KAORI.さん持参のロロ粘土細工

ファン有志一同からの花束

なんかもう、こんだけで胸が一杯で泣きそう。

トークショーでは色々な話が聞けました。
司会の兵頭さんが上手に話題を振ってましたね〜。

  • 「そうそう」しか言わない監督役の米たに監督。
  • 昔から変わってない、むしろ幼くなった齋藤彩夏さん。
  • 17歳役に戸惑うほーちゅーさんの話。
  • ロロは水玉先生が勝手に描いてきたとか。
  • 予告の「は〜とぽっぽ」がWOWOWのキャッチコピーだったとか。
  • ロロの着ぐるみ、自腹で30万とか。

もっと色々あったんですけど、ブルーレイBOXの話で記憶が飛んだ感じですね。
あーこれがリアルで盆と正月が一緒に来たってやつか。
休憩時間にはロビーで事前予約する人、多数。
その間に2回に分けて配られた「いちご大福」と「笛ラムネ」。
美味しゅうございました。

トークショーで使われたフリップは、後でロビーに飾られました。
 
 

今回は本来20話までの予定だったんですよね。
他の回って結構引きがあって、当時は次の回までやきもきしながら待っていたので
20話は放送当時もモヤモヤしないで、穏やかに年を越せた記憶があります。
そんな感じでほんわか気分で帰れるな〜とか思ってたら、予告だけが怒涛のように流れ、
あれ?まさか?みたいにみんなが戸惑ってると「出逢いをア・リ・ガ・ト・ウ」からの
ラスト6分位が流れて、周りからは鼻をスンスンとする張り裂け音が・・・。
やられた感で一杯でしたorz

予約告知のポスターと、特典の色紙サンプル。山根さんの描いたレアなロロ付き。
 

正確な数字は発表されませんでしたが、事前予約は結構集まったようです。
来てる人より多いんじゃないか?みたいな事を言ってたので、250〜300の間ですかね?


この白かった寄書きボードが→こうじゃ。
5時40分位に終わったのかな? そこから6時半位までボード前に人がたむろっておりました。
警備員のおじさんや劇場スタッフさん達、「コイツら、まだ帰らないのかよ」って呆れてたような(^^;)
 


気になるブルーレイBOXのご注文はこちらから。

今回は後半がマリーンを探す回が固まっていたので、出番の多かった東京駅を帰りがけに写してきました。
フェンスが邪魔でしたが。
 

今回の製菓、もとい成果。うちわ、いちご大福、笛ラムネ、ブルーレイBOXの予約受付。

楽しいイベントでした。また、参加できる機会があるといいな。
スタッフの皆様、参加された方々、お疲れ様でした。